ロゴに込められた想い
創業当時は、長野県・小海町で創業したことから「有限会社こうみ葬祭」としていたが、創業3年目に、葬祭業にとらわれず、家族・友人・地域の3つの輪をつなげる存在になりたいという想いから「株式会社みつわ」に社名変更。
経営理念
みつわの存在意義 Purpose
地域で一番ありがとうと言われる会社
私たちは、家族・友人・地域の3つの輪を繋げ、故人を送り出す
みつわが提供しているサービス
”家族の絆(想い)や地域風習を守っていく”
お葬式の場には必ず子どもがいて、世代交代であったり世の中の循環を感じる場
そういう意味では、業界的にもSDGsに関連する業界であると思っています
提供価値 Mission
「ありがとう」言葉をもらい続ける送り手
葬儀は物売りではなく、「チーム力」や「人間力」を売っていく
「ありがとう」という言葉をもらって自分自身や会社のファンができると、そのお客様が次のお客様を紹介してくれる。
集客はファン作りであり、「ありがとう」の数だととらえております。
みつわの掲げる理念 VISION
経営ビジョン
私たちは地域で一番「ありがとう」と言われる会社を目指しています。
みつわ3ヶ条
「商品」とは、自己表現である。
「集客」とは、ファンづくりである。
「収益」とは、ありがとうの数である。
大切にしたいみつわ「らしさ」 VALUE
1.おもてなしファースト
2.家族愛の育み
3.当たり前の「報連共」
4.「つながり」を無限化しよう
5."一所"懸命にやりぬく
6.みつわの『輪』を武器とする
7.常に挑戦者であれ