みつわ

みつわのイベント・ブログ

イベントや社員ブログのお知らせです

いよいよ、イベント再開です(⌒∇⌒)

こんにちは、みつわの林です。

新型コロナウイルスも終息を迎えられるかなと思えるほど、落ち着き始めましたね。

コロナ禍で、みつわのイベントも大分縮小して行っておりましたが、

そろそろ皆さんに安心してご来館頂ける状況になってきたかなと思います。

11月15日(月) 10:30~

終活セミナーを岩村田店で行います。講師はみつわスタッフの森よう子。
今回は簡単なカードゲームをするそうです。
終活なのにゲーム???と思われるかもしれませんね。

私も1度そのゲームをしたのですが、周りの人の考えを聞くことができ、
自分の考えと人の考え方の違いを知ることができました。
自分を見返すいい機会にもなったと思います。
ゲームなので、あまり重くならず家族の考えを聞けました。
今までは「縁起でもないから」という理由で、避けていた話題を考えたり
話し合うことができます。
私は自分が最期を迎えるときにどうありたいかと、
家族の最期にしてあげたいことはイコールだと思っていましたが、
イコールではなく望むことが皆違っている事に気が付くことができました。
終活という言葉が出てきてまだ15年くらいですが、
エンディングノートや終活ノート、遺言など自分の意志を伝える手段が
ありましたが、ゲームという新しい伝え方・聞き方もあります。

是非、15日参加頂き新しい終活を知っていただけたらと思います。
イベントについて問い合わせする

モバイルバージョンを終了