みつわ

みつわのイベント・ブログ

イベントや社員ブログのお知らせです

節目の1年

みつわの若い!男性の!新津です。

いよいよ年末が近くなってきましたね。

若い若いといわれてきましたが、そろそろ1年間の流れの速さに年を取ったと実感しております。

私事ではございますが、今年は人生でとても良いことが起きました!

それはそれは可愛い♡我が子の誕生です。

この年を明ければ子供も1歳を向かえようとしています。

この1年はまだまだコロナウイルスの影響もあり、外出先ではマスクが必須でしたね。我が子からすれば一歩外に出るだけでこの世界はマスクをした人でいっぱい。

それが常識として捉えていると思うと寂しい気持ちがどうしてもあります。

外に出たときにお声をかけてくださる方もいらっしゃり笑顔で語りかけてくださります。

それもマスク一つでわからない。。。。

我が子だけでなく、私自身もそんな場面もあります。

そんな世の中だからこそ話をするときには言葉に感情を表すことが増えた気がします。

子供と同じように嬉しいときは嬉しいと口にし、悲しいときは悲しいと口にする。

大人になるとすごく難しいことですが、それがとても大切だなと考える場面が多く、

コロナウイルスが収束し今まで通りの世の中になったときにも「感情を言葉にする」

これは意識して生活をしたいと思う1年でもありました。

いろいろ言いましたが子供は可愛いですね。

目に入れても痛くない。

昔の人はなんて適切な言葉を考えるんだ!!

そんなことを思います(笑)

まだまだ至らない事も多いですがこれからもよろしくお願いいたします。

イベントについて問い合わせする

モバイルバージョンを終了