家族葬のみつわ

みつわのブログ

みつわからのお知らせです

春の訪れと旅立ちの季節

2023.03.01

みつわブログをご覧の皆様、はじめまして。

今回、3月のブログを担当する木内と申します。

よろしくお願い致します。

3月になったという事で、この時期にちなんだお話を書かせていただければと思います。

3月の大切な行事と言えば、皆様はなにを思い浮かべますか?

ひな祭りを思い浮かべる方も多いと思いますが、自分は卒業式を思い出します。

学生にとって大切な行事であり、一つの区切りでもあります。

くだらないことでいつも笑いあった友達、お世話になった先生もしくは先輩方、慕ってくれた後輩など、そういった人達と離れてしまう。

人によっては卒業後、大体の人とは会うことはできないかと思います。

自分もある程度の友達とは時間を作って会うことはできますが、県外に行った人達とはめっきり会うことが無くなってしまいました。

会いたいと思う気持ちはあるものの、なかなか時間も合わず断念することもありました。

そんな中、自分の古い友人も4月から県外へ旅立つことになりました。

新天地で頑張って欲しい気持ちと、気軽に会えなくなるのかと少し悲しい気持ちが混ざって、なんとも複雑な心境です。

そんな状況ですが、今後、会うことが難しいなら、この3月に想い出を作りに行こうと思っています。

見切り発車ではありますが、しっかりと想い出を作って笑顔で見送っていきたいと思います!

春の訪れを感じるこの時期、皆様もよろしければ誰かと共に想い出を作りに出かけてみてはいかがでしょうか?


式場案内

長野県の市区郡からさがす

内覧気分で360°ぐるっと見渡せるVRコンテンツで自宅にいながら式場見学!!