家族葬のみつわ

みつわのブログ

みつわからのお知らせです

サッカーと人生の教え

2023.08.02
皆さん、こんにちは!みつわの井出です。
もう8月ですね。1年もすでに半分きりましたね。
今年も暑い夏がやって来ました。
子供達も夏休みになり、家は賑やかです。
今、私は子供が一年生の時からやっているサッカーのスタッフコーチをしています。
子供の為に、コーチの資格もとりました。
12歳までのゴールデンエイジは、運動能力を高めるために1番いい時期です。
一生に一度だけ訪れる「即座の習得」を備えた時期でもあります。
そのような大事な時期に コーチとして、親として、何を伝えていくか…?
日々、勉強をしています。
今、子供達に伝えてる事があります。
①サッカーを楽しむ事
②勝負事に勝つ事
③感謝する事(リスペクト)
一つ目は、サッカーを楽しむ事。
楽しむ事こそ上達に繋がるし、何事においてもベースだと思っています。
それこそ人間の本質だと考えます。
次に勝つ事です。
誰に対しても勝つ、大人になっても一生勝負事はついてきます。
それを小さい時から教えていけば将来に繋がります。

次に感謝する事です。
その環境、両親、そして仲間、対戦相手に。
そうすればおのずと優しい人間になれると考えています。
サッカーだけではなく、これからの人生において大事な事も伝えられるようしていきたいと思います。
私はみつわに入り、みつわは常日頃から、上記のような3つが出来ている素晴らしい、会社だと思いました。
みつわに入りまた、勉強させていただき、成長ができた会社です。
私事で色々お話しをさせていただき、ありがとうございます。
皆さんも暑いですので、体調等には気をつけてお過ごしください。

式場案内

長野県の市区郡からさがす

内覧気分で360°ぐるっと見渡せるVRコンテンツで自宅にいながら式場見学!!