家族葬のみつわ

みつわのブログ

みつわからのお知らせです

秋の気配…

2020.09.02

朝晩が肌寒くなって少しずつ秋めいてきましたね。

みつわの高見澤です。

お彼岸と敬老の日がある9月です。

両親とも80代後半で例年であれば敬老会を楽しみにしているのですが、

今年ばかりは敬老会開催も見送られるそうで、、、

両親にしてみれば、出掛けることもままならない中、

地元の旧知の方々と顔を合わせるのが楽しみなのだと思います

父方も母方も兄弟姉妹全員が他界しているのでホントに残された2人

父はカメラが好きで現象も自分でするほど。

母は歌うのが好きで教室を3つも運営するほど。

今ではアルバムをめくることもなくなり、耳が遠く音痴な鼻唄になり。

みつわに勤めるようになって初めて知った思い出写真館。

撮りためた写真と、自費出版したレコードを

動画に編集してお彼岸に家族敬老会を開いてあげようと

慣れない編集アプリで汗かいてます。


式場案内

長野県の市区郡からさがす

内覧気分で360°ぐるっと見渡せるVRコンテンツで自宅にいながら式場見学!!