家族葬のみつわ

みつわのブログ

みつわからのお知らせです

〇〇〇で元気になる!?

2023.10.07

皆さん はじめまして!

今回、ブログを書かせていただきます、みつわの荒井と申します。

暑さも和らぎ 秋の季節を感じられるように………なりませんでしたね💦

今年の夏は、特に暑かった為。。。

冷房に当たったり、冷たい物を摂っていたせいか、、、体調を崩す事が続きました。

それでも家の事や趣味、やる事やりたい事が山積みで休んではいられない!!!(^^;

かといって、無理に動いても余計に体調不良が長引いてしまいました。。。

歳を重ねるごとに体の回復力に絶望しながら、なんとか

「手軽にできる」(←ここが重要!笑)

健康法をはないか…?と探していました。

ネットを見ていて、ふと…

【毎日 15~30分の○○○】

というなんとも惹かれる文字が!!!!

この○○○はなんだと思いますか?・・・正解は『日光浴』でした!!

太陽の光を浴びると生成されるものは・・・

・メラトニン(睡眠の質を高めて、日中に受けた肌のダメージを修復)

・ビタミンD(免疫力を高める、殺菌作用)

????

日光=紫外線でしょ?体に悪いんじゃないの?

特に女性は、シワやシミの原因になるし…という事で、極力避けたいかと思います。

もちろん、そういう方や肌の弱い方は無理せず、直射日光が当たらない木陰を歩くだけでも効果があるそうですよ。

適度な日光浴は手軽に日頃の活力と美肌づくりに良いみたいです(^▽^)

まだ目に見える変化はないのですが、気長に続けてみようと思います。何かしないといけないと焦る気持ちを抑えて、たまには日向ぼっこでもしながら ゆっくり過ごす時間を持つのも大切なのかもしれません。

気付けば早いもので、今年も残すところ100日を切っています。

一年の締め括りに向けて、少しでも元気に過ごしたいものです。


式場案内

長野県の市区郡からさがす

内覧気分で360°ぐるっと見渡せるVRコンテンツで自宅にいながら式場見学!!