みつわのブログ

みつわからのお知らせです

10月の家族葬セミナー

2019.10.16

こんにちは、家族想邸宅みつわの内藤です。

寒くなりましたね。秋ですね。インフルエンザの予防接種予約しないとと思っている今日この頃です。

今回は、10月10日に行われた、家族葬セミナーについて書かせていただきます。

前回同様、たくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました。今回のテーマは、「ご葬儀の作法について~ご葬儀当日編~」でした。

ご葬儀当日というと、ご葬儀をされたことがある方は何となく1日の流れがわかるかと思うのですが、そうでない方ですと何をしていいやら・・・?という方がほとんどだと思います。

本日のセミナーでは、当日の流れやマナーを勉強しました。

ご葬儀をされる側、参列する側それぞれの立場で、知っているようで知らなかったこと、色々学ぶことができたのではないでしょうか。

今後参列する側に立つことがあると思いますので、活かしていただければと思います。

少しでも、皆様のお役に立てればと思っております。

次回は、11月13日(水) 10:00~「ご葬儀の作法~ご葬儀が終わってから編~」がテーマです。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

また、岩村田店では、11月7日(木)10:00~「エンディングノート」がテーマです。

是非ともご参加頂ければと思います。

寒くなってきましたので、お体ご自愛下さい。